CATEGORYS

■nikkiの[CATEGORYS]の上手な使い方をご説明します。


tocoro cafeでは、newsや営業情報、新menu情報、日々の出来事など、
nikki内でお伝えさせて頂いております。

nikkiの機能で、表示される記事は10件までとなっていますので、
前の記事はすぐに表示されなくなってしまいます。

見たい情報がすぐに見れる様に、少しCATEGORYを整理致しました。


nikkiを見て頂くと、右側にCATEGORYSの欄があります。

[nikkiの説明書].[バスでの行き方].[器&棒茶の販売].[小道具&CD販売]が
上からありますが、その下から
[infomation].[new menu].[nikki].[story].[tocoro glass旅 ].[tocoro展].
[news!]と7のカテゴリに分類してみました。


infomation  :臨時営業&休業やお知らせ等の営業情報
new menu  :menuページの他に新たに追加されたmenuや限定menu情報
nikki     :日々の出来事や感じたコトなどイロイロ日記
story      :tocoro cafeができるまでの様々な出会いや物語などなど
tocoro glass旅:tocoro glassが旅をしている設定を写真と文章で綴っています
tocoro展   :tocoro cafeの展示会情報
news!     :新しい試みやニュース、取材や掲載情報など


7のカテゴリに分けたことで、例えば
「お店に行きたいけど、明日は営業しているかな?」
「お盆休みに行きたいけど、夏期休暇はいつなんだろう?」
「営業時間は変更になっていないかな?」

→気になるときは、[infomation]をクリックして下さい。
臨時営業や休業の情報が全て表示されます。


例えば、
「あれから何か新しいmenuは増えたのかなぁ?」
「今の時期だけの限定menuはあるのかなぁ?」

→確認したい時は、[new menu]をクリックして下さい。
追加されたメニューや限定メニューの情報が全て表示されます。
*期間限定のメニューもございますので、ご注意下さい。


という具合に利用して頂けましたら、より便利に見たいものが
すぐにご確認頂けると思います。

tocoro cafeができるまでの様々な出会いをご紹介していきます、
[story]もゆっくりと更新していきますので、お楽しみに!


写真:■ kitokana こいずみ道具店にて


●nikkiの説明書 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0)

| 1/1 pages |

COMMENTS
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    tocoro cafe (01/20)
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    ebasin (01/10)
  • 2月のトコロカフェ
    tocoro cafe (02/03)
  • 2月のトコロカフェ
    kame (02/02)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    tocoro cafe (11/11)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    yoshikawa (11/09)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    tocoro cafe (07/04)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    yoshikawa (07/01)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    tocoro cafe (05/25)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    sachi (05/23)
TRACBACKS
ARCHIVES
CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
PROFILE
SEARCH BOX