<< ■世田谷ライフmagazine[2008 No.26]MAIN近々、トコロカフェゆらぎます。 >>
「カモシカ で naTocORo.」無事に終わりました。

tocoro cafeのお菓子部門「naTocORo.」の初お出かけイベント
オカズデザインさんとの「カモシカ で naTocORo.」は、
22日、23日の2日間を、無事に終えるコトができました。
お越し下さった皆様、どうもありがとうございました!!!


23日の終了後、片付けの後から少しだけ打ち上げがあり、皆でゆっくりと
テーブルを囲み、イロイロと食べながらの飲みながらで会話も弾み、
気がつけば予定時間を超えていましたので、慌ててトコロカフェに戻って
さらに「明日から営業だよー」という記憶も蘇り、スタコラ家路に着きました。


そして、なんとか昨日で今週の営業も終了で、仕込みやら準備やら
その間に取材もあって、あっ!歯医者もあったりで(笑)朝も早く夜も遅い
という生活も一段落。来週からは夜が遅い生活だけになりますー(苦笑)


今やっと、必死でありながらも夢心地な「naTocORo.」週間を振り返って
おります。そうそう、今日までは振り返る余裕はなかったかもしれません。

初めてのお出かけで、さらには仲良しのオカズデザインさんとのコラボという、
仲が良いからこその、プライベートとは違う緊張感。

彼等がカタチにした「カモシカ」という素敵な場で、彼等の作り出すモノと
私達「naTocORo.」のモノとが調和して、お越し頂けるお客様に喜んで
頂けなくては意味がありません。私達が加わって「+」か「X」にならないと。 
「ー」になってしまっては申し訳ありませんからね。本当に。




友人だからこそ、仲が良いからこそ許されるなんてコトはないんですよね。
だからこそ、よりプレッシャーも感じながら、けど心の底では伝わっている、
信頼しているという安心感もあり、では初めてづくしを楽しもう!と。

皆で作って楽しい場をより楽しく。

それで良いよね。と。


で、オカズデザインの吉岡夫妻は、本当にプロでした。
さらに、オカズデザインのスタッフ、頑張り屋まなちゃん。

いままで見たことのない彼等の表情に、私達もグッと身も心も引き締まり
よしやるぞ!と気合いが入る。 そして、お手伝いしてくれた
カモシカの陽気な設計士いだっち、何にでも興味津々のよふこちゃん。
そして、naTocORo.の私達2人の計7人。これがチームですかぁ。

普段2人なtocoro cafeでは味わえないチームプレイも本当に楽しい。
注文が沢山入ると、かなり賑やかでテンションも上がり、モノが
出来上がってそれをテーブルに運んで、またオーダーを受けて、
それを伝えて… そんな今まで感じたコトのないライブ感もまた楽しい。

これはハマりそうですね(笑)


そして、お客様もワインやシャンパンにレモネード、サンドにケーキに
ジェラートとすすみ、会話もまた弾み、そして落ち着いてきた頃合いで
オカズデザインの吉岡知子さんが、naocoを保護者の様に連れて挨拶まわり。

キッチン内から、親の様な心境で見守る私でしたが、ちょっと慣れない
表情で、でも嬉しそうな恥ずかしそうな笑顔を見れて、胸が熱くなりました。

途中見れなくなって、洗った食器を懸命に拭くことに専念。

戻ってきたnaocoは、少し照れながらも良い表情をしていました。


naocoの今までの頑張りが、少しでも伝わるコトができたら幸いです。


最後は皆でお見送りし、1組1時間半はあっという間に終了。

それを3回。 あと2回はいけるね!と頼もしい声もちらほら(笑)


そんな夢の様なイベントも、無事に終えるコトができました。




イロイロ反省点もありますが、まずは初めてのコトなので経験として
次にいかせていけるコトを思うと、それも含めて幸せな時間でした。


そんな機会を与えてくれた友人のオカズデザイン吉岡夫妻にありがとう。

そして、スタッフのまなちゃん、いだっち、よふこちゃん、ありがとう。

お天気が不安定な中、お越し下さいましたお客様、ありがとうございました。
そして、今回は来るコトができなかった皆様、ありがとうございました。
さらに、いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございました。

なんだか、賞を頂いた時のトークっぽくなってしまいましたが(笑)


オカズデザインさんのドリンクやボテサラサンドに自家製ハムサンドも
本当に美味しかったです。あれはお客様も沢山食べたかったはず。

でも「naTocORo.」のチーズケーキとジェラートが主役だから…と、
気を使ってくれて、量をあまり用意しなかったのが本当の様です。
なので、満足されなかった皆様も彼等の優しさとお察し下さいませ。

そのかわり、来月に中川ちえさんのin-kyoさんでリベンジするみたいですよ。
そちらでのサンドをお楽しみに!


で、結局バタバタしていて、写真は撮れず。
すいません。

カモシカをイメージして開発した「カモシカセット」の写真は、こちらを。


最後に、こちらはnaocoが挨拶まわりの時に1人ずつに手渡しした
「naTocORo.」第1回目の記念に前日に夜なべして作った、
ちょこっと気持ち棒茶。何か気持ちを渡したい!という妻の声に
応えて考えて作ったプレゼントです。ほんのちょっとですが、
ちゃんとこの量で煎れて実験したレシピも記載されています。




初日と2日目に棒茶をちょこっと詰めて、気持ちは沢山詰めました(苦笑)
喜んで頂けましたら、嬉しいです。


それでは、長くなってしまいましたが、またどこかで「naTocORo.」に
お会い出来る日を楽しみにしていて下さいね。少しずつ育んでいきますよ。


本当にありがとございました!!!
■naTocORo. | 23:18 | comments(2) | -
コメント
遅ればせながらのコメントです
気が付けばカモシカさんとnaTocORoさんのイベントから二週間も経っており、振り返るにしても間が抜けてしまいましたが・・ふとよみがえってきたものですからコメントさせていただきました・・・。
東京とは思えないような涼しい気候のなか、足を踏み入れたはじめての土地は温かさがあって不思議に懐かしさをおぼえる空間でした。異空間にじんわりと自分を溶け込ませながら味わうジェラートとチーズケーキのお味は絶妙でした。オカズデザインさんのレモネードとすばらしく合っていました。遠慮がちにこそっとお隣さんにお声をかけてみればなんとtocoroさんの常連さん♪同郷の人に会う悦びも味わえました。
亭主としてのお顔のnaocoさん、ニコニコとお話してくださって本当に素敵でした!つかのまの小旅行でしたが心地よい時間をありがとうございました。
from: ni-na | 2008/09/05 11:51 PM
ni-naさまへ
先日は、わざわざカモシカまでお越し頂きまして、ありがとうございました。
なんだかtocoro cafe以外で、お客様に会うと「あー!」と思わず
久しぶりに会った友達の様に、不思議と懐かしい感じがしたりして、
面白い気分を味わいました(笑)同郷の人っていう感じに近いですね。
カモシカセットも味わって頂けて嬉しかったです!
tocoro cafeでは出せないモノや出来ないコト等を、お見せ出来る場が
あるというコトは、お互いに良いのかなぁ…と思っての今回の初披露
でしたので、喜んで頂けましたら凄く嬉しいです。
私達もいつもと違う顔で、また違う楽しみ方ができた様に思います。
というコトで、またいつかの時をお楽しみにして下さいね。
naocoを見守る側もなかなか自分に合っているなぁと感じた機会でした。
それでは、コメントありがとうございました。またお待ちしておりますー。
from: tocoro cafe | 2008/09/07 11:04 AM
コメントする








COMMENTS
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    tocoro cafe (01/20)
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    ebasin (01/10)
  • 2月のトコロカフェ
    tocoro cafe (02/03)
  • 2月のトコロカフェ
    kame (02/02)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    tocoro cafe (11/11)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    yoshikawa (11/09)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    tocoro cafe (07/04)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    yoshikawa (07/01)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    tocoro cafe (05/25)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    sachi (05/23)
TRACBACKS
ARCHIVES
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
PROFILE
SEARCH BOX