<< 葉山「189市」出張無事に終わりました。MAIN紫芝洋彦 CD「動」発売イベント、無事に終了しました。 >>
「SMILEになるtocoro4 (冬)」無事に終了しました。

12月9日(水)に、駒沢のSLOW FOOD CAFE SMILEさんとのコラボ
SMILEになるtocoro4 (冬)」も無事に終了致しました。今回で
4度目のから始まり、、冬で4季を通じてコンプリート。

お客様も4回コンプリートの方も多く、私達も嬉しい機会でした。
ただ、平日のために夜部は争奪戦で、今回コンプリートの方々で
先着に入れなかった方も多く、コンプリートが途絶えてしまった
コトは本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。また次の
機会がございましたら、是非ご参加お待ちしておりますね。今回
メインで「蝦夷シカの赤ワイン煮とマッシュポテトのグラタン」
メニューがございましたが、やはり皆さん蝦夷シカ。。。臭いと
か大丈夫?と少々不安に思っていた方も多かったですね。本当は
私もその1人でしたので、坂下さんから「牛肉よりも臭いがない
かも?しれませんね。」という言葉を聞いていましたので、その
コトをブログに記載しようと思いつつ、すっかり忘れてしまいま
した。忙しく余裕がない頃でしたから、本当に失礼致しました!
でも、皆様の「美味しい!」という声を聞けましたので一安心。


昼と夕部は時間が少ないため、人数も余裕を持たせておりますの
で、今回お1人ずつ目の前でラテを淹れさせて頂きました。皆様
喜んで声を出して下さるので、私も緊張しながらも嬉しくなりま
した。笑。今回トコロカフェのスイーツも初めてチーズケーキを
持ってきました。そしてスマイルセットでは、特別に苺アイスも
久しぶりに登場!あまおうが70%ほど。今回は「さがほのか」も
少し。スマイル坂下さんは、いつもサービス精神旺盛な方なので
今回もかなりお得にして下さっているので、私達もお得に提供さ
せて頂くコトに。皆様にすごく喜んで頂けたので何よりでした!

 
今回も楽しみでしたのが、スマイルさんの賄い!笑。今までの
3回は事前に試食をさせて頂いていたのですが、今回はイベント
が目白押しで時間が作れなかったので、本番の賄いが初めての
試食でしたし、朝もバタバタできちんと朝食を取れる時間もな
かったので、最初に口にしたモノがスマイルさんの前菜でした。
身にしみる美味しさ!それぞれのバランスや食感。ピスタチオ
のパスタも初めて味わった贅沢な美味しさですし、ぼたん海老
のミソもたまりません。。。そして蝦夷シカ!まったくクセが
なくて旨い!マッシュポテトがモチモチしていて食感も不思議。


これは皆さんに喜んで貰える!とワクワク感でやる気も出てき
ました。夜は、平目がふわふわで優しかった。。。お味噌汁に
玄米ご飯も、寝不足な私達の身体をリセットしてくれたようで
す。やはり美味しいモノは人を幸せにしてくれるし、身も心も
幸せにしてくれる!と確信。今回のテーマにしてくれた言葉で
私達も身をもって実感しました。本当に美味しかった!ご馳走
様でした。今回もスマイル坂下さん、スタッフの知穂ちゃん、
夜のみでしたが、洗い場で奮闘してくれたマホちゃん。そして
いつも私のハードな仕事をサポートしてくれている相方に感謝!

そして、参加して下さる皆様がいらっしゃるからこそイベント
ができますので、本当にありがとうございます。スマイルさん
との四季シリーズはこれにて完結です。ですが!皆様から今回
で終わりにしないで下さい!という熱いメッセージも頂きまし
て、坂下さんやスタッフの皆と話まして、違うシリーズで次回
お会いできるかも?しれません。また良いご報告ができました
ら、こちらのブログやトコロ便でお伝え致します。皆様どうも
ありがとうございました!また次回スマイルになるトコロで!

最後に、今回も最高に美味しいエスプレッソを焙煎してくれた
KUSA.の姫野さん。いつも本当にありがとう!また宜しくです。


tocoro cafe-instagram  (リアルタイムや過去情報など)


出張tocoro cafe | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
COMMENTS
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    tocoro cafe (01/20)
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    ebasin (01/10)
  • 2月のトコロカフェ
    tocoro cafe (02/03)
  • 2月のトコロカフェ
    kame (02/02)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    tocoro cafe (11/11)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    yoshikawa (11/09)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    tocoro cafe (07/04)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    yoshikawa (07/01)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    tocoro cafe (05/25)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    sachi (05/23)
TRACBACKS
ARCHIVES
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
SEARCH BOX