<< 明日は完全予約制のSMILEになるtocoro5。スイーツ内容決定のお知らせ。MAIN「KHADI & GUDRI展」は無事に終了致しました。 >>
「SMILEになるtocoro5 (柑橘)」無事に終了しました。

ご報告が大変遅くなりましたが、先日1日のみ開催しました
SMILEになるtocoro5 (柑橘)」は、無事に終了致しました。
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!

当日は2月以来、約5ヶ月ぶりのラテ提供でしたので、少し
緊張していましたが、トコ郎くん(エスプレッソマシン)は
今回も一生懸命に頑張ってくれまして、泡も絶好調でした!
自分の感覚もすぐに戻ってきまして、今回も大変ながらも
楽しく点てるコトができました。昼部と夕部は特別に皆様
の目の前で泡を注ぐというサービスをさせて頂きましたが
久しぶりでしたので、1回目は少し手が震えていて自分で
笑ってしまいました。笑。ですが、昼と夕部は気温が高く
冷ラテが多かったので、慣れるにはちょうど良い感じでし
た。夜は随分涼しくなりましたので、ラテが多かったです。


昼と夕部の合間の時間は30分ですので、Max15人として
おりますので、空間にもゆとりがあって良い感じです。
夜は1時間長く営業するかわりに、Max25人となりますが
これはこれで活気があって雰囲気も変化して楽しいです。


今回も作るのに必死で、スマイルさんのコース料理写真や
トコロカフェのラテやスイーツも取り忘れましたが、柑橘
をテーマにしたスマイルさんのお料理も美味しかったです
し、トコロカフェのスイーツも喜んで頂けたようで安心し
ました!ご参加の皆様、どうもありがとうございました!
チーズケーキも濃厚で好評でしたし、薄切りビスコッティ
も定番にして欲しい!とのご意見もありました。歩粉さん
のビスコッティが好きで影響を受けておりますが、これか
らトコロカフェらしいモノに改良していきたいと思います。

さて、今回も私達の楽しみでもあります、スマイルさんの
賄い!こちらだけは撮影できましたので、2枚ほどご紹介。


試食の際に、大山地鶏とじゃがいもクリーム玄米リゾット
柚子こしょう風味は頂きましたので、坂下さんが気を利か
せてくれまして、トウモロコシとトマトなどを使用してい
るパスタを作ってくれまして、サラダと一緒に頂きました。
いつも思いますが、イベントの最中にササッ!と作れてし
まうシェフという職業を尊敬します。本当にあっという間
にです。ランチの賄いを食べて一気に元気を頂き、昼部に
向けて身も心も満たされました。コーンの甘みが美味しい。


夕部と夜部の合間は少し長めの休憩なので、こちらもまた
昼と夕の緊張感を落ち着かせていると、坂下さんがまたも
あっという間にコースメニューの帆立と焼き茄子のバジル
レモン風味の冷製パスタを作ってくれました。当初は果汁
を加えようという話でしたが最終的にレモンジュレという
方法でレモンの酸味が時々、キュン!とアクセントとして
登場するのが斬新で美味しかったー。今回も流石でした!

5回目の柑橘というテーマも大成功で、次回からはテーマ
を毎回決めての開催で続けられそうです。スマイル坂下さん、
スタッフのエミちゃん、今回は夜のみでしたがチホちゃん。
そして、いつもサポートしてくれている相方にも感謝です。

そして、今回もご参加下さいました皆様、本当にありがと
うございました!コンプリートの方も複数回の方も、今回
初参加の方も、まだ未参加の方も、次回のスマイルになる
トコロ6で、またお会いできる日を楽しみにしております!

最後に、今回も最高に美味しいエスプレッソを焙煎してく
れたKUSA.喫茶の姫野さん。いつも本当にありがとうです!


出張tocoro cafe | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
COMMENTS
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    tocoro cafe (01/20)
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    ebasin (01/10)
  • 2月のトコロカフェ
    tocoro cafe (02/03)
  • 2月のトコロカフェ
    kame (02/02)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    tocoro cafe (11/11)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    yoshikawa (11/09)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    tocoro cafe (07/04)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    yoshikawa (07/01)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    tocoro cafe (05/25)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    sachi (05/23)
TRACBACKS
ARCHIVES
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
SEARCH BOX