<< 「tocoro cafe 姉妹店」2DAYs at cimai  -infomation-MAIN2月11日(土)「GLAUBELL COFFEE」さんにて焼菓子販売! >>
2日間限定「tocoro cafe 姉妹店」は、閉店致しました。

1月29日と30日の2日間限定「tocoro cafe 姉妹店」at cimai
は閉店致しました。お寒い中を開店前からお並び下さいました
皆様、そして遠いトコロからお越し下さいました皆様、または
cimaiさんのお客様、そしてcimaiさんのお近くにお住みで三茶
トコロカフェに通って下さっていました皆様にもお会いできま
したコト大変嬉しく思っております。ありがとうございました!

今回は当日朝に多摩地区から幸手まで向かいまして、OPEN前
に設営という、ぶっつけ本番でしたのでドキドキでしたが事前
にテーブルレイアウトを打合せで決めていたので、cimaiさん
がその通りに並べてくれて、ひと安心。エスプレッソマシン
は当日にしか設置できなかったのですが、数々の出張の経験
から問題なく設置できるというイメージもできるようになり、
無事に設営も完了した頃に初日のサポート、イッシーが登場!

器などを出して準備をしてくれたので問題なくOPENに間に合い
そうです。2階の窓から下を見ると既に多くの皆様が列に並ぶ
姿が。。。!こんなに早くから並んで下さっている熱量にこち
らも緊張感が高まります。「美味しい」で応えなければ!と、
徐々にボルテージも上がってきました。空間も真ん中に枝を
固定して貰いまして、いよいよカフェ空間の出来上がりです。


初日、焼菓子は受付カウンター側の棚で販売しておりましたが
窓から遠いコトもあり、暗くて見えづらいという問題も浮上。
こちらは2日目にレイアウトを少し変えて、窓の側に移動しま
した。初日は初めての場所というコトや久しぶりの完全カフェ
提供というスタイルなどで、慣れるまでバタバタしましたが、
初日の問題点を2日目には、大部分で修正したコトでいろいろ
なコトがスムーズに運んでいけました。今回はパウンドケーキ、
スコーン、ビスクッキィも含めて販売用で20種類もあったよう
です。これでも間に合わずに断念した種類もありましたので、
少しずつ出張の度に、成長していけたのかも?しれませんね。

 
2日目のサポートは祥ちゃん。2日目も平日なので、のんびり
。。。を予想しておりましたが、OPEN前から初日ほどでは
ないにしろ並んでお待ち下さり、そこから夕方までは途切れ
なく良い感じで皆様がお越し下さいました。それでも私の点
てるラテは、やはりお時間がかかりますので、皆様のんびり
とお待ち下さいまして本当にありがとうございました!!!

2日間とも皆様の優しさに、丁寧にラテを点てるコトができ
ましたコトが何よりも嬉しかったです。そして、目の前にて
注がせて頂いた泡をみて感動して下さる方や癒されました!
と言って下さる方も多く、私も幸せな気持ちになれました。

 
今回のセットメニュースイーツ、濃厚チーズケーキとチョコ
チーズケーキ、トリプル抹茶チーズケーキも好評で、追加で
他の種類をご注文下さる方もいらして、嬉しい時間でした。
事前にご予約して下さいました方には、今回のイベント用に
cimaiさんが作ってくれた「レーズンバターサンド」もセット
と一緒にプレートで提供。天然酵母クッキーがザクザクして
中のバタークリームとラムレーズンが、珈琲と相性が良くて
たまらなく美味しかったです!その後に、ハマってしまった
ようでクッキーを作り、なんちゃってサンドを作ったほど。

今回の出張もそうですが、cimaiの2人の行動力が素晴らしく、
いろいろなトコロで助けられました。そして、1階でcimaiの
2人やスタッフさんが頑張っていると思うと、また踏ん張れる
良い空間と時間でした。イベント終了後にスタッフさん達と
交互でカフェしに来てくれた時に話すコミュニケーションも
楽しくて、いつも私達を笑わして楽しませてくれる存在です。


そしてcimaiの店内もパンもカッコイイ!男前なトコロもまた
良いのですよね。未草の寛樹くんが造っていたり、澄敬一氏
の作品も内装の一部にしていたりセンスが素晴らしくて感激。


パンもカッコ良くて美味しくて。自分の周りにはパンが素敵
過ぎる程に個性的で、美味しい友人知人が多くて幸せです!
今回も改めてそう思いました。最終日の夜、最後のお客様に
提供した後、スタッフ祥ちゃんと相方、そして自分にもラテ
をつくり、お客様が食べていたcimai製サンドイッチを注文
して一緒にプチお疲れ会を。笑。しみじみ美味しくて感動。


やはり美味しいモノもパワーは凄まじく、疲れも吹き飛ぶ
ほどでした。今回も多くの皆様にお会いできて、嬉しい機会
となりました!新たな出会いも多かったです。皆様、本当に
ありがとうございました!そして、毎回美味しいお土産達を
お届け下さる皆様にも感謝申し上げます。ご馳走様でした!

終了後にcimaiさんから、次回も是非!とのお声掛けを頂き
ましたので、またいつの日か姉妹店2でお会いしましょう!
その際は、今回と違ったモノが登場できたらと思っておりま
すので、またその際は皆様のお越しをお待ちしております!

それでは皆様ありがとうございました!そして招待下さった
cimaiの真紀ちゃん、有紀ちゃんありがとう!スタッフの皆
さんありがとう!そしてトコロカフェをサポートしてくれた
イッシー、祥ちゃん、いつもどうもありがとう!皆に感謝。


出張tocoro cafe | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
COMMENTS
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    tocoro cafe (01/20)
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    ebasin (01/10)
  • 2月のトコロカフェ
    tocoro cafe (02/03)
  • 2月のトコロカフェ
    kame (02/02)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    tocoro cafe (11/11)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    yoshikawa (11/09)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    tocoro cafe (07/04)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    yoshikawa (07/01)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    tocoro cafe (05/25)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    sachi (05/23)
TRACBACKS
ARCHIVES
CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
PROFILE
SEARCH BOX