<< 4/1「foodremedies X tocoro cafe - chamomile -」 メニューお知らせMAIN今週末、4月15日(土)・16日(日)は半年ぶりに「チクテマルシェ」! >>
「foodremedies X tocoro cafe - chamomile -」無事に終了しました。

4月1日に開催しました「foodremedies X tocoro cafe - chamomile -
は無事に終了致しました!当日は急に冬に逆戻りしたような寒い雨の日。

当日お越し下さいました皆様、長い時間お待ち頂きました皆様、本当に
ありがとうございました!!!!!一杯ずつのご提供でお時間がかかり
ますので、途中で諦めて帰られました皆様には申し訳ない限りでしたが、
長時間で風邪を引かれましても大変ですので、申し訳ないと思いつつも
少し安心致しました。また次の機会がございましたら、これに懲りずに
お越し頂けましたら嬉しいです。また少しでも改善できたらと思ってお
りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


今回初めて佳子さんとのコラボでしたが、普段レシピ開発や取材や企画
も沢山の彼女。多忙な中でもしっかりと打合せと事前シュミレーション
と、こちらの要望ものんでくれて私達も心強かったです。そして何より
も佳子さんの作るお菓子のスパイス使いの優しさは勿論、トコロカフェ
と共通点の食感や質感。佳子さんらしい繊細で優しい食感のクッキーや
まったく重くなくさらっと食べれてしまうショートケーキに、華やかで
生地とのバランスが絶妙な果物をたっぷり乗せたタルトなどなど。私達
も自分達がつくれない美味しいケーキばかりで感激でした!うちのラテ
との相性もピッタリで、それぞれ泡の質感と食感と檸檬のチーズケーキ
と楽しんで頂けていましたら嬉しいなぁと妄想しております。スパイス
やハーブを柔らかく使用したfoodremediesのお菓子達。トコロカフェ
とのコラボで新しいカフェとして、喜んで貰えていましたら幸いです。

とりあえず救われましたのは最後まで店内スイーツセットが提供できた
コト。終了40分前には足りるコトが分かりましたので、追加でオーダー
可能にできたコトも嬉しかったです!お待ち頂いても必ず食べて頂ける
というコトをテーマにもした企画でしたので、次回は厨房の導線も改善
しまして、私ももう少し杯数を点てれるようにしたいと思っています。

でも、とにかく寒かったので、カフェの時間がホッと癒される時間に
なっていたら良いのですが。。。苦笑。本当にありがとうございました!

次回また皆様にお会いできる日がきますコトを楽しみにしております。
その時は、寒くない日に開催できたらと心より思っております。汗。

それにしても、佳子さんの目の前でショートケーキをその都度カット
する姿にはシビレました!可憐さと男前と両方を兼ね備えた不思議な
方でした。笑。そして、次はこうした方が良いですかね?と、ご提案
をしてくれるポジティブなトコロも素晴らしかったなぁ。少しずつで
も良いモノにしていきたい!と思える方とご一緒できるのは、私達も
冥利につきます。そして、それにお付合い下さいます皆様がいるから
こそ開催できるという有り難さを痛感しています。皆様本当にありが
とうございます!今後ともどうぞ宜しくお願い致します。次回も是非!



カフェ終了後、佳子さんが予約してくれたお店でシンプルながら複雑
な味わいの変化と美味しさ、野菜の多さに大満足の打上げでした!


出張tocoro cafe | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
COMMENTS
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    tocoro cafe (01/20)
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    ebasin (01/10)
  • 2月のトコロカフェ
    tocoro cafe (02/03)
  • 2月のトコロカフェ
    kame (02/02)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    tocoro cafe (11/11)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    yoshikawa (11/09)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    tocoro cafe (07/04)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    yoshikawa (07/01)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    tocoro cafe (05/25)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    sachi (05/23)
TRACBACKS
ARCHIVES
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PROFILE
SEARCH BOX