<< るるぶ.com「三つ星カフェの小さな幸福(川口葉子)」MAIN■ CONFORT 156号 2017年6月号 >>
7/15「tocoro cafeと菅井悟郎 sens et sens」お話会 no.4開催します!

715日(土)は「tocoro cafeとtalk」お話会no.4を開催!
お話会は完全予約制となります。予約情報は後日アップ予定。
開催場所は、田園都市線つくし野駅「sens et sens」さん。

no.1は、歩粉「磯谷仁美」さん。no.2は、チクテベーカリー
北村千里」さん。no.3は、mitsukoji jam「小島友見
さんがゲストでした。今回no.4のゲストは、先日コラボ
カフェを開催しました、sens et sens菅井悟郎」氏です!

実はno.3の小島友見さんのお話会から、8ヶ月が過ぎてお
りました。時々、お話会はいつ頃ですか?とイベント等で
聞かれるコトもございましたが、昨年末からバタバタして
おりましたコトと、今までの参加料で続けていくコトの
難しさも感じておりました。このまま続けていけるのか?
と考えておりましたおり、今回のサンスエサンス菅井氏
とのコラボカフェが決まり、カフェ期間は3日間。そして
4日目?に菅井氏をゲストに、お話会を開催して完結する
という流れに決定しました!場所も貸して頂けるという
コトで本当にありがたいです!今回から箱を飛び出して
いろいろなトコロでお会いできるコトもまた、楽しみな
試みの第一歩となりそうです。皆様宜しくお願いします!


菅井氏は皆様にとってどのように写っているのでしょう?

すごく強かったり自信もあったり、美味しいモノを作る
人だったり、厳しかったり、怖かったり?笑。実は笑顔
はチャーミング?だったり。カフェの店主として、これ
だけ皆様に色々な捉え方をされている方は、本当に珍し
いと思います。私も出会った当時は、ニュータイプ!と
呼んでいました。笑。こちらはお話会の中でお伝え致し
ますが、なかなか珍しい方です。一見、対照的に見える
私との共通点も多く、トコロカフェ時代の自分を思い出
すコトが多いのも事実。ストイックな面など、他の人と
共有できないコトが多かった私も、菅井氏との出会いは
かなり嬉しい出来事でした。なかなか口下手?というか
シャイというか、本当の菅井悟郎が伝わっていない現状
から、私の突っ込みに応えて頂いて、本当の菅井氏とは
どんな人なのか?パンや食事、スイーツに珈琲、どれを
とっても美味しい!美味しいを生みだす彼のルーツは?

私がMCとして、サンスエサンス菅井悟郎氏の幼少時代
から学生時代、格闘家、パティシエ、ブーランジェリー
そしてなぜ今カフェを?さらに彼の考える未来のコト。

私も知らない今の菅井悟郎氏の過去から未来を紐解いて
いく2時間!参加者の皆様からいただくアンケートの
結果発表や、Q&Aにも答えて頂きます。彼の創りだす
美味しいモノの秘密や、彼の強さはどこからきたのか?
そして弱さは?など、菅井氏の素顔と謎がわかる機会。

そこから皆様ひとりひとりの内面や現在、過去の自分
に照らし合わせてみたり、共通点、共鳴、感銘、納得、
などなど、ひとつでも自分が安心できたり、勇気にな
れたり、元気になれたりと、何かを見つけて、感じて
頂けましたら幸いです。私もライブ感を楽しみます!

菅井氏が淹れてくれる珈琲やドリンクを飲みながらの
お話会。他に考えているコトも。皆様、お楽しみにー!

今回も、優先条件などはございませんので、サンスさん
を訪れたコトのない方もお申込できます。是非どうぞ!



「tocoro cafeとtalk」は「tocoro cafeと」シリーズ
のお話会版として新たなステージへ。今回よりゲスト
の方のお店や工房などがあります場合は、そのトコロ
へ飛び出して開催するコトに!このお話会は、ずっと
以前から何年間も温めてきた企画。誰かの、何かの、
勇気や元気や安心のモトになって欲しい!という想い
をカタチにする企画です。そのno.4。

皆様がその時間で感じたコトを胸に、昨日より勇気が
でたり、元気になって下さったり安心して下さったり。
少しでも前向きになれたり。。。と、大きなコトなど
できませんが何かのキッカケになれたり。そんな機会
となるコトを願っております。

詳細は後日にアップ予定。予約受付78日(土)の
21時〜開始予定です。予約方法などは詳細情報に記載します。



◎トップの画像は、本企画とは関係はございません。


tocoro cafeとtalk | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
COMMENTS
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    tocoro cafe (01/20)
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    ebasin (01/10)
  • 2月のトコロカフェ
    tocoro cafe (02/03)
  • 2月のトコロカフェ
    kame (02/02)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    tocoro cafe (11/11)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    yoshikawa (11/09)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    tocoro cafe (07/04)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    yoshikawa (07/01)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    tocoro cafe (05/25)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    sachi (05/23)
TRACBACKS
ARCHIVES
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
SEARCH BOX