<< 「竹林の秋支度」展、無事に終了致しました!MAINHAPPY COOKING初回と喫茶「邂逅」は満席となりました。 >>
10月16日(月) カモシカ十周年特別企画「reminiscence」へ

●2017.10.16 mon   1day only

10月16日(月) 1日のみ、オカズデザインさんのアトリエ
カモシカ十周年特別企画「reminiscence」へ出張します。

コラボ喫茶「邂逅」

・12:00 - 13:30 *満席となりました。
・13:45 - 15:15 *満席となりました。
・15:30 - 17:00 *満席となりました。

1日3回/各8名さま予定(10月2日よりメールにて受付


オカズデザインさんのカモシカが誕生して3番目の企画
相方のお菓子屋号「naTocORo.」で出張しましたので、
実に十年ぶりのコラボとなります。時が経つのは早い
モノですね。カモシカさんも十年になるのですね。。。

十周年おめでとうございます!

今回は十周年という節目にお声がけ頂き、私達も新工房
開設という節目の年。なんだか不思議なご縁なのですが、
お互いのこれからの十年の歩みのスタートにご一緒する
機会。共に大切な時間となりそうです。


今回、喫茶「邂逅」としてコラボ。
邂逅とは、思いがけなく出会うこと。めぐりあい。の意。
十年ぶりにめぐりあうカモシカで。そんな喫茶時間です。


当日は、オカズさんの前菜と素晴らしい材料を使用した
特製ハヤシライスがお食事です。トコロカフェにはこの
ハヤシライスが軽やかだけど満足感があって、お菓子や
珈琲に合うのでは?とご提案いただきました。カレーも
好きですが、実はハヤシライス好きなので楽しみです!

オカズさんのお食事の後の珈琲とお菓子2皿を担当します。


まだまだ詳細は吟味中ですが、1皿は2008年のコラボで
初めて作りました「カモシカチーズケーキ」はワイン用
でしたので、今回は珈琲用として「カモシカチーズケーキ
2017 for coffee」として新たに変化させようと思います。

いま作ると、どんな味わいになるのか?も、楽しみです。


そしてもう1皿は、トコロカフェの焼菓子達の盛合せを。

パウンドケーキに、スコーンやビスクッキィにクッキー
を乗せて、目玉に以前からノートに書いていたスコーン
サンドを開発してみようかと思っています!もちろん
トコロカフェならアイスでしょ!ということでスコーン
アイスサンドを目標に!スコーンはトコロカフェらしい
ザクしと系のビスケットスコーンの焼加減を調整して。

サンド用にアイスも、ねっとり濃厚ながら後味もよくて
珈琲に合うモノを作ってみようかと。。。こちらも是非
お楽しみに!11日からのHAPPY COOKINGでの講座
準備をしながらですので、まだまだ悩み中ですが正式に
決まりましたらアップ致します。まずはこの約十年ぶり
のオカズさんとカモシカでの機会を逃さぬように、ぜひ
お申込みをお待ちしております!


予約開始はお電話ではなく「10月2日〜メールでの受付
となります。日付が変わった時点からの予約開始らしい
ですが、予約方法などはオカズデザインさんのサイトにて
ご確認の程、どうぞ宜しくお願い致します。


同時に素敵な作家さんのモノが勢揃いで、開催日は販売も
されるとのコト。トコロカフェの器をすべて作ってくれて
いました、岡田直人氏の作品も登場で久しぶりのご一緒
の機会です。私達も楽しみにしております。


限定数にて焼菓子のトコロボックスも販売予定。兎に角
少量生産のトコロカフェ。限定何ボックス作れるのか?
詳細はまた後日に!


他の日も素敵な方々や美味しいモノが揃っておりますので
皆様、お楽しみに!




オカズデザイン カモシカ十周年特別企画
reminisence

2017年10月6日(金)〜19日(木)
12時〜18時(最終日16時まで)
定休日 11日・12日


出張tocoro cafe | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック
COMMENTS
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    tocoro cafe (01/20)
  • 2016年もお世話になりました!2017年も宜しくお願い致します。
    ebasin (01/10)
  • 2月のトコロカフェ
    tocoro cafe (02/03)
  • 2月のトコロカフェ
    kame (02/02)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    tocoro cafe (11/11)
  • 12月9日(水) 完全予約制「SMILEになるtocoro 冬」開催決定!
    yoshikawa (11/09)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    tocoro cafe (07/04)
  • 「khadiの季節」7月2日まで出張延期決定!
    yoshikawa (07/01)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    tocoro cafe (05/25)
  • 5月22日・23日開催「チクテマルシェ」出張メニューお知らせ
    sachi (05/23)
TRACBACKS
ARCHIVES
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
SEARCH BOX